2024年6月23日日曜日

倉敷工業来校!

 6月22日(土)

この日は倉敷工業さん1、2年生が来校してくれました。

先週から続いているように、我がチームも1、2年生で臨みました。

この日は選手選考や選手交代を自分たちでやってみる、という新たなチャレンジをしてみました。

内容は良かったと思いますが、やはり余計な失点が多すぎる・・・

当たり前のことですが、5点取られたら6点取らないと勝てません。

2点取られたら、3点取れば勝てます。この小学生でもわかる理屈を考えると、

やはり防げる失点は防いでおきたいところです。

しかし、これも相手をしてくださったチームがあってのこと。倉敷工業のみなさん、わざわざお越しいただきありがとうございました。明日は岡山工業さんに胸を借ります!!









八子津山さん来校!!

 9月8日(日) この日は、なんとミニバスのチームが遊びに来てくれました。 この夏の大会で岡山県1位に輝いた八子津山さんです。元々津山にあった学校なので 指導者の方は知ってはいましたが、こうやって足を運んでくれるなんて嬉しい限りです。 そして驚かされたのは小学生の真面目で貪欲な姿...