2024年7月21日日曜日

豊浦遠征!!

 7月20日(土)21日(日)

山口県の豊浦高校に行かせていただきました!

なんと、佐賀県から佐賀北高校さんも来ていて、全国大会を本気で目指すチームと

できたことはありがたかったです。

うちのチームも悪くはなかったですが、相手チームも強い、でかい、速い(笑)

なんとか喰らいつくも、歯が立たない場面も多かったです・・・

また、とても暑かった・・・ぬるーい風が体をもっと重くさせました(笑)

しかし、2日間通して得たものの方が多かった気がします。豊浦高校の生徒さんの

気配り、気遣いにはとても感心しましたし、どんな時でも全力でぶつかってこようとする姿勢には尊敬しました。

我がチームも、やりきろうとはするものの、どうしても一瞬気を緩めてしまいます。

佐賀北さんも豊浦さんもその一瞬のスキを見逃さず、勝負をつけてくる。さすが、でした。

貴重な経験をさせていただき感謝しています。お互い暑い夏を乗り切りましょう!!














八子津山さん来校!!

 9月8日(日) この日は、なんとミニバスのチームが遊びに来てくれました。 この夏の大会で岡山県1位に輝いた八子津山さんです。元々津山にあった学校なので 指導者の方は知ってはいましたが、こうやって足を運んでくれるなんて嬉しい限りです。 そして驚かされたのは小学生の真面目で貪欲な姿...