2024年7月25日木曜日

カータークラブ 来校!

 7月24日(水)

姫路からカータークラブが来校してくれました。

昨年度に引き続きの来校です。

まず、ゲームをしましたが、出る選手出る選手しっかりと強みを活かしてプレーしていた印象です。うまく行かなくても決して下を向かずに直向きに頑張っていました。

正直、そのチーム力たるや我がチームにも優っていたと思います。

また、午後には合同練習をしましたが、人の話を聞く態度、向上心をもち、全てを学ぼうとする姿勢は完全に高校生よりも上でした。

だからこそ、良いチームになれるのですね。

カータークラブの子達の目の輝きに何も思わない指導者、選手はいないと思います。

うちのチームも忘れかけていた部分を少し思い出すことができたかもしれません。

バスケットはチームスポーツです。当たり前ですが、個々が勝手にやるのではなく、

チームの一員として在るべき姿で活動することが求められます。中学生年代のチームでも、リスペクトする部分が多かったと思うので今一度チームの状態に目を向け、役割を果たせる努力を続けてほしいと思います。

カータークラブのみなさん、昨年よりも本当に上手に、そして強くなっていましたね。

また遊びに来てください!!














八子津山さん来校!!

 9月8日(日) この日は、なんとミニバスのチームが遊びに来てくれました。 この夏の大会で岡山県1位に輝いた八子津山さんです。元々津山にあった学校なので 指導者の方は知ってはいましたが、こうやって足を運んでくれるなんて嬉しい限りです。 そして驚かされたのは小学生の真面目で貪欲な姿...