2024年9月3日火曜日

岡山東商業さんにお邪魔しました

8月24日(土)

この日はアリーナが使えなかったので、無理をお願いして

急遽岡山東商業さんにお邪魔しました。

そしてこの日は、A戦フルゲーム、B戦フルゲームと、控えメンバーもフルゲームをするという

なかなかない機会でした。

A戦は何度もやっているので、相手チームがどんどん強くなっていっているのがわかります。

我がチームも、いろんなメンバーを試しながら挑みました。練習していることがそのまま出た時はやはり気持ちが良いですね。

B戦はなんと7人で回しました。しかも相当蒸し暑い中、普段ゲームにそこまで出ることがない選手たちが顔を真っ赤にして食らいつきましたが体力切れ(笑)3点差で敗れました。

特にゲームを左右する時のミス、消極的なプレーは敗戦に直結すると身をもって理解してくれたと思います。

控えメンバーでフルゲームだなんて、無理なお願いも関係性のあるチーム同士だからこそできたことですし、急な訪問にも快く引き受けてくださったことに感謝です。

ありがとうございました!!









 

八子津山さん来校!!

 9月8日(日) この日は、なんとミニバスのチームが遊びに来てくれました。 この夏の大会で岡山県1位に輝いた八子津山さんです。元々津山にあった学校なので 指導者の方は知ってはいましたが、こうやって足を運んでくれるなんて嬉しい限りです。 そして驚かされたのは小学生の真面目で貪欲な姿...