2024年8月16日金曜日

四国遠征2日目

 8月12日(月)

愛媛県の新田高校さんにお邪魔しました。

実はここ数年ずっと約束していてもコロナ、インフルエンザ等で遠征に出向くことができなかった相手で、ようやく念願が叶いました(笑)

昔からお世話になっている先生に、倉敷移転後初めて伺えたことはとても嬉しかったです。

昔は人数も少なく、何をやっても相手になりませんでしたが、今はなんとか闘うことができました。選手一人ひとりの意識も上がってきているのだと思います。

最後は、精神力、かな・・・。もうひとつ踏ん張れない時間帯をどうやり過ごすか。

また、どうやってそこでもう一つギアを上げれるか。

そこが課題でもありますし、やはりインターハイを経験するチームは勝負所を抑えてくるなという印象でした。

1年生の粘りが出てきたかな?と感じる遠征でもありました。泥臭く、粘り強くやれれば高校バスケにも順応できそうですね!!

夏休みの遠征はこれで最後です。相手をしてくださったチームのみなさん、そしてご支援くださった保護者の方に感謝したいと思います。









八子津山さん来校!!

 9月8日(日) この日は、なんとミニバスのチームが遊びに来てくれました。 この夏の大会で岡山県1位に輝いた八子津山さんです。元々津山にあった学校なので 指導者の方は知ってはいましたが、こうやって足を運んでくれるなんて嬉しい限りです。 そして驚かされたのは小学生の真面目で貪欲な姿...