2024年8月12日月曜日

四国遠征初日

 8月11日(日)

四国遠征初日

高松工芸高校さんにお邪魔しました。リバウンドが鍵になると思っていましたが・・・

やはりリバウンドで競り負け、得点は取れるのに失点も防げないというイヤーな流れでスタートしました。途中から修正し、勝つことはできたものの、相手の得意なプレーを全て封じることはできなかったため課題が残る内容となりました。

また、この日はメンバーを固定したり、様々なメンバーと取っ替え引っ替えでコートに出したり、チャレンジができたと思います。やはり、控えメンバーのフレッシュな頑張りや、長所を生かしたプレーはチームに勢いをもたらしますね。

また、なんだかんだ言っても2年生がしっかりとプレーをしてくれると頼もしくも思えます。結果論、ではありますが前日に広島遠征で2チームに相手していただいた経験が生きたと感じます。練習は当然大切ですが、ゲームも大切だと再認識しました。

明日は愛媛の新田高校さんに胸を借りに行きます!

高松工芸のみなさん、暑い中お相手していただきありがとうございました!!









八子津山さん来校!!

 9月8日(日) この日は、なんとミニバスのチームが遊びに来てくれました。 この夏の大会で岡山県1位に輝いた八子津山さんです。元々津山にあった学校なので 指導者の方は知ってはいましたが、こうやって足を運んでくれるなんて嬉しい限りです。 そして驚かされたのは小学生の真面目で貪欲な姿...