2024年9月24日火曜日

U15のチームを招いて強化練習会を行いました。

 9月16日(日)

この日はいつも来てくださる倉敷南中学校や、サンブレイブス、

広島からアスパイア、徳島から徳島RJさん等たくさんのチームを招いての練習会となりました。

全中でもベスト8に入った倉敷南さんは、一段と良くなっていたように思います。

その他のチームも非常に体格も良く、身体能力も高く、高校生でも圧倒される場面もありましたが、練習してきたことがしっかりと全うできればどのチームとも十分に戦える状態にはなりつつありますね。中でも、下級生の力がついてきたことが嬉しいです。

しかし、やはりリバウンドが取りきれないという課題は残ったまま・・・

中学生相手にも、どうしても最後に手を抜いてしまう。こうなるとはっきり言ってダメです。

ディフェンスの終わりは良いリバウンドで終わって欲しいのに打たしてOKになっている場面が多く見受けられそこは反省して欲しいです。

今日はたくさんの育成年代の選手に出会うことができました。またきてくださいね!!










米子東、倉敷青陵来校!

 10月13日(日)14日(月) 2日連続で米子東高校さんと、倉敷青陵さんが来てくれました。 こちらとしてもウインター予選前のテストマッチを様々なメンバー、様々なコンセプトを 持って取り組めたため大変ありがたい時間となりました。 13日は、大多数の選手が倉敷市のイベントのボランテ...