2024年10月1日火曜日

広島大学にお邪魔しました

 9月17日(火)

この日は平日ではありましたが、文化祭の振替休日でお休み・・・

高校生はどこも学校だし・・・そうだ!大学生に相手をしてもらおう!ということで

広島大学にお邪魔しました。数年前から、年に一度は相手をしてもらっておりますが、

その度に選手たちは刺激をもらって帰ってきます。

実際に、国立大生の態度には本当に頭が下がります。我がチームのような小さくて力のない相手にも手を抜くことなく相手してくれますし、大きくリードしているにも関わらず僅かなミスにも言及し自分たちで話し合って解決しようとしている姿には大人でも見習うべき点が多かったと思います。

勉強ができる、できないではなく物事をしっかりと考え解決しようとする態度に感銘を受けました。

また今度機会があれば伺いたいと思います。インカレ出場目指して頑張ってください!










米子東、倉敷青陵来校!

 10月13日(日)14日(月) 2日連続で米子東高校さんと、倉敷青陵さんが来てくれました。 こちらとしてもウインター予選前のテストマッチを様々なメンバー、様々なコンセプトを 持って取り組めたため大変ありがたい時間となりました。 13日は、大多数の選手が倉敷市のイベントのボランテ...