2026年5月25日月曜日

総社東中学校来校!

 5月9日(土)

この日は総社東中学校のみなさんが遊びに来てくれました。

ディフェンスの部分を練習したいということで、基礎的な部分や作陽がこだわっている体の使い方などを中心に練習→対人→ゲームという流れで汗を流しました。

最後にびっくりしたのは、練習中は感じなかったことですが、ゲームをするとシュートは上手いし、バスケットのセンスはある子達でした。練習中から仲間と繋がることや声を出しながらプレーしたり、ディフェンスやルーズボール等泥臭いことを覚えていけばすぐに良くなってくるだろうなと感じました。とにかく、センスがある選手が多いことに驚きました。きっとミニでの経験や日々の練習の中で技を磨いているのでしょうね。

高校生の高さやスピードにもすぐに慣れてきたので総体の結果が楽しみですね。

また県大会が決まったら遊びに来てください。











ミーティング

 6月2日(火) ミーティングを行いました。先日の31日の試合で3年生最後の夏が終わりました。 一区切りついたのでここで全員揃ってのミーティング。我が校は放課後の補講が特殊な時間設定のため、なかなか全員揃うことが難しいですが、この日は全員が揃ってくれました。 3年生10人から一言...