2019年4月27日土曜日

目標との距離


昨日、4月26日 金曜日
岡山学芸館との練習試合を行いました!!

津山市で行われる岡山県高等学校バスケットボール春季優勝大会
の前日にもかかわらず、私たちの相手をしてくださいました!!

作陽男子バスケットボール部の目標は県ベスト4
ということは、岡山学芸館と闘えるチームにならないといけない。
目の前にあるベスト4の壁!さあチャレンジしよう!!

さすがは県上位で闘うチーム!
スピード感、シュートのうまさを体感させられました!
そしてなにより、バスケットに本気で向き合う姿勢!
学ぶべきものがたくさん見つかる試合となりました!!

この試合を経験して選手自身も目標との差や目標を達成するために
自分たちに足りないものを再確認できたのではないでしょうか。
岡山学芸館の皆さんに感謝です。






OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...