2019年5月13日月曜日

美作地区総体優勝!!



5月12日 日曜日
美作総体 準決勝・決勝が行われました。

試合結果
準決 vs津山高校
作陽93−48津山高校
決勝 vs津山工業
作陽96−57津山工業

春季大会での負けから3週間、自分たちを見つめ直し
多くの支えの中で練習や試合を重ね、もがきながら前に進み
色んなことを得て優勝する事が出来ました!!

決勝戦では立ち上がりはうまく流れが掴めず
思うように攻めれない状況が続いたけれど
声を出す、ディフェンスやリバウンドを徹底して
相手にも流れを渡さない事で我慢し耐えて
自分たちの流れを掴む事ができたと思います!

また、皆様の応援が選手の心強い味方、力となり
迷う事なく思い切ってプレイできたのだと感じています!

目標達成のためにはここから先が大切です!
そのためのステップを1つクリアできた喜びと同時に
次のステップにむけてまた頑張りたいと思います!





OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...