2019年5月5日日曜日

姫路遠征


5月2日 木曜日
5月3日 金曜日

2日間、姫路工業高校にお邪魔させていただきました!
コートが2面使えるという状況で2チームに分けて
1日中選手全員がハードにプレイすることができました!

今回の課題はコートの中で喋ること。
さてどれだけ実践できたでしょうか!?
コートの中での声は応援の声とは違い、選手自身の気を引き締めたり
徹底することを確認したり、うまくいかない時に耐える力があり
他人任せではなく自ら行う事が何よりも重要になってきます!
今までの作陽男子バスケットボールに無かった武器!!!
どこまで磨けるのか!

美作総体まで後わずか、得たものを1ずつ力に変えていって
春季大会とは違う姿でコートに立てるよう頑張っていきます!!



GW 強化合宿

 5月3日(金)4日(土) 兵庫県から市立尼崎高校さん、広島県から瀬戸内高校さん 県内からは玉野商工さん、倉敷商業さんを招き、強化合宿を行いました。 女子部が遠征に出ていたため、2面使えるという贅沢な環境。 A戦もB戦も含めたくさんのゲームをこなすことができました。 IH予選が迫...