2019年8月3日土曜日

姫路遠征 2日目


8月3日
姫路遠征2日目!!

今日は加古川西、開智、尼崎双星、姫路工業、姫路西
と試合をさせてもらいました!!

暑い日が続き体力的にも精神的にもきつい中での試合となりましたが
選手の動きはなぜか昨日よりも良いように思えました!!笑

OFでは常に1on1をみること、練習でやってきた
レーンチェンジやリズムをずらすこと、抜いた後の合わせ
試合を重ねるごとに積極性も増しグッドチャレンジが増えてきました!

ただ、いくらOFを頑張ってもDFが思うようにいかないことが多々あり
どの試合もあと1歩で流れが掴めそうなのに掴めきれない
ことに選手自身ももどかしさを感じていると思います!!

何よりリバウンド!!
高さがないだけに少しでも気をぬくと相手に簡単にとられてしまい
苦しい展開が続いてしまう!
今後の課題の1つです!!

明日で最後、しっかりとやりきって多くのものを
持って帰りたいですね!!



OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...