2020年4月21日火曜日

選手ブログ4

421
本日のブログは3年生の岡安くん。超ド級の天然キャラの彼がどんな一日一善を紹介してくれるのでしょうか。
↓↓↓

僕は今回お米を精米しに行きました。
僕の家は普段からお米はスーパーでは買わず祖父が作った美味しいお米をもらって食べています。
本当に感謝です。
そのお米を精米をしに初めて自分で精米機に行きました。普段は父がやってくれている精米ですが、初めて自分でお米を運んでみるとすごく重くてとても苦労しました。
普段お米を作ってくれている祖父や、運んでくれている父へ改めて感謝しましたし、これからは時間があれば手伝おうと思いました。
そろそろ籾まきの時期なので祖父のお手伝いに必ず行きます。

みなさんもこの機会にお手伝いしてはどうでしょうか。



GW 強化合宿

 5月3日(金)4日(土) 兵庫県から市立尼崎高校さん、広島県から瀬戸内高校さん 県内からは玉野商工さん、倉敷商業さんを招き、強化合宿を行いました。 女子部が遠征に出ていたため、2面使えるという贅沢な環境。 A戦もB戦も含めたくさんのゲームをこなすことができました。 IH予選が迫...