2020年4月22日水曜日

選手ブログ5

422
本日のブログは3年生最後、エースプレーヤーの岡本くんです。バスケ同様、ブログでもゴールを決めれるでしょうか。
↓↓↓


今日は家の周りのごみ拾いをしました。
休み期間というのもあっていつもあまりできない近所に貢献することで一日一善しようと思いました。
はりきって綺麗にしようと出掛けましたが、ごみがあまり落ちていなくてたいして拾う事はできませんでした。しかし、近所が綺麗であることに誇りが持てました。
量は少なかったですが、捨てている人がいるのは残念です。自分はポイ捨てせずにごみ箱にきちんと入れるようにしていきたいです。ごみを拾って綺麗になると気持ちが良くなりました。これからもちょっとした気遣いができる自分になりたいです。
学校をいつも掃除をするけど、学校とは違い知らない人や見たことない人がたくさん通ったりするのでこれからも綺麗に保てるようにしていけるといいなと思います。

あと、今回は休みが長いので読書をしていて、今はGACKTの本を読んでいます。ありのままの自分でいることや、死ぬほど努力すること、自分の決めたことは最後までやりきることなどが書かれていて、成功者の意見を参考に自分もそうゆう気持ちを大事にしていこうと思いました。









GW 強化合宿

 5月3日(金)4日(土) 兵庫県から市立尼崎高校さん、広島県から瀬戸内高校さん 県内からは玉野商工さん、倉敷商業さんを招き、強化合宿を行いました。 女子部が遠征に出ていたため、2面使えるという贅沢な環境。 A戦もB戦も含めたくさんのゲームをこなすことができました。 IH予選が迫...