2020年4月23日木曜日

選手ブログ6

423
本日から2年生がブログを担当します。2年生トップは中塚くん。バスケ同様、ブログでもクレバーな一面を見せてくれるでしょうか。
↓↓↓


自分はお昼ご飯にチャーハンをつくりました。
家族みんなの分を作りました。日頃はいつも母のお弁当で、今まで自分でご飯を作ることはほとんど無かったのでわからないこともあったけど母に教えてもらいながらできました。
少しだけ意識したのは、初めに何が必要かを考え、準備してから使うときにバタバタしたりしないように工夫しました。そのおかげでスムースに作ることができたと思っています。
出来栄えは、まずまず。みんながおいしいと言ってくれたので嬉しかったです。まだ休み期間は長いので違う料理にもチャレンジしてみようと思います。
食べた後には食器を洗うのは妹がすることになっているので自分はできることを探してテーブルを拭いたりしました。
これからも日頃の生活や部活で自分でできることを探していきたいです。

今部活でも意識している、誰でもできることは、自分でやる!ということを忘れないようにしていきます!


GW 強化合宿

 5月3日(金)4日(土) 兵庫県から市立尼崎高校さん、広島県から瀬戸内高校さん 県内からは玉野商工さん、倉敷商業さんを招き、強化合宿を行いました。 女子部が遠征に出ていたため、2面使えるという贅沢な環境。 A戦もB戦も含めたくさんのゲームをこなすことができました。 IH予選が迫...