2020年4月26日日曜日

選手ブログ8

426
本日のブログは池上くん。いつも冷静な彼はどんな一日を紹介してくれるでしょうか。
↓↓↓

今日僕は家の掃除を手伝いました。自分がしたのは棚と床の拭き掃除、トイレ掃除をしました。
休みの日はいつも掃除を手伝っていますが今日はより丁寧にしました。
棚を掃除するのにわざわざ荷物をどかしたり床を掃除するのにテーブル等をどかしたりするのが少しめんどくさかったです(笑)
それと冷蔵庫の上とかは手が奥に届かなくてイスにのって背伸びしてようやく届きました。少し大変だけど隅々までできてよかったです。
終わった後に雑巾をみるとかなり汚れていてやってよかったなと思いました。   

トイレ掃除も隅まで綺麗にしました。便器を磨いたり壁に飾ってある絵を拭いたりもふしました。
絵を掃除するときいつもは見えてるところだけするけど今日は額縁の裏側までしました。普段掃除しない所はホコリが多く、びっくりしました。見えないところまで掃除できたのも時間があるからこそできたことです。
それと、トイレは狭くて少しやりにくかったですが、棚と床掃除同様で拭いた雑巾が汚れていました。
自分の掃除した成果が雑巾を見ると確認できるので、掃除をすると気持ちがスッキリすると再確認できました。
次回はは親の手伝いで掃除をするのではなく全て自分でしてみたいと思いましたし、普段では絶対に掃除しない所もチャレンジしてみたいです。

これからも自分にできることを探して家族に貢献していきたいと思いました!


GW 強化合宿

 5月3日(金)4日(土) 兵庫県から市立尼崎高校さん、広島県から瀬戸内高校さん 県内からは玉野商工さん、倉敷商業さんを招き、強化合宿を行いました。 女子部が遠征に出ていたため、2面使えるという贅沢な環境。 A戦もB戦も含めたくさんのゲームをこなすことができました。 IH予選が迫...