2020年4月25日土曜日

選手ブログ8

425
本日のブログは谷田くん。身長がグングン伸びてる高校2年生はどんな一日を紹介してくれるでしょうか。
↓↓↓


今日は、洗濯機を回し外に干すという手伝いをしました。
まず、洗濯機を回す所で自分の家は5人家族プラス祖父母の7人家族なので洗濯物が大量です。洗濯が一回では終わらないため、早朝から1回目を回さなければいけません!自分は早起きするのが苦手なので今日はキツかったです。(笑)
今回、洗濯物を干すことを初めてしました!
母は限られた時間の中で大量の洗濯物を干すことをしているので自分もやってみると色々なことに注意したり工夫したりして干しているということに気づきました。
干すときの工夫ではポケットが付いている服は裏返して干したり、乾きにくい服だと日に当たる向きを考えたり、結構頭を使うことがわかりました。僕が干すときに嫌だなと思ったのは、重ねて脱いでいる服があることでした。(笑)
干すことを通して、気がついたことに次からは気をつけていこうと思いました!


これからも手伝えることがあったら積極的に手伝っていこうと思いました!



GW 強化合宿

 5月3日(金)4日(土) 兵庫県から市立尼崎高校さん、広島県から瀬戸内高校さん 県内からは玉野商工さん、倉敷商業さんを招き、強化合宿を行いました。 女子部が遠征に出ていたため、2面使えるという贅沢な環境。 A戦もB戦も含めたくさんのゲームをこなすことができました。 IH予選が迫...