2020年4月27日月曜日

選手ブログ9

427
本日からブログの担当は新入生。本来はもう新入生とは言わず1年生と呼ぶべきでしょうが、入学して10日ほどしか高校生活を送れてないので、私の中では未だ新入生という感じです。トップは中川君。では、どうぞ。
↓↓↓


今日は母が夜勤明けだったので僕が代わりに晩ご飯を作りました!腕によりをかけたカレーです!普段母に任せっぱなしなので野菜の切り方があまりわからなかったので動画を見ながら切っていくと自然に覚えられて楽しかったです!野菜を鍋に入れて煮込む段階でアクがでてきたので取らないといけないけどしたことがないのでアクをとるのはかなり難しかったです(笑)最後にカレーのルーを入れて混ぜると最初は野菜を煮込んだ所に入れただけなのでとろみはなくほんとにカレーになるか心配だっけど混ぜていくうちに自分が知っているカレーになったので良かったです!       

最後に、料理をして感じたことは毎日母がご飯を準備するのは当たり前と感じていたけど、いざ自分がやってみるととても大変で人がしてくれていることに当たり前なんかないなと思い、感謝しないといけないと思いました。次回は何品か挑戦していきたいと思います!


GW 強化合宿

 5月3日(金)4日(土) 兵庫県から市立尼崎高校さん、広島県から瀬戸内高校さん 県内からは玉野商工さん、倉敷商業さんを招き、強化合宿を行いました。 女子部が遠征に出ていたため、2面使えるという贅沢な環境。 A戦もB戦も含めたくさんのゲームをこなすことができました。 IH予選が迫...