2020年5月21日木曜日

第3期選手ブログ2

521
昨日から第3期のブログが続いています。
今日は三年生のは井上くんです。
↓↓↓


僕のストレス解消は釣りにいく事です。
川や海などの水の音を聞くと心がとても落ち着きます。自然の音を聞くことでリラックス出来て集中することが出来ます。嫌な事があったりしても釣りに集中してしまうのでその事を忘れる事が出来ます。
釣りをしていると時間が過ぎるのが早く感じるので家にいてのんびりしているよりは楽しいし良いと思います。季節ごとに釣れる魚が違うのでそれも釣りの醍醐味だと思います。
今の時期は川だとブラックバスやフナがよく釣れます。海だとアジやイカがよく釣れるみたいです。釣りをしていて1番楽しい時は魚が釣れた時です。サイズ関係なしに釣れるだけでシンプルに嬉しいです。しかし、やっぱり小さな魚より大きな魚が釣れた方がいいです。毎回大きいの釣れないかなと期待しながらしています。

釣りはストレス解消になるし楽しみながらやれます。1人でも全然出来るのでそこも良いと思います。自粛期間の間でも楽しむことが出来ました。皆さんの中で釣りが趣味の方がいらっしゃったら是非一緒に行きましょう!


GW 強化合宿

 5月3日(金)4日(土) 兵庫県から市立尼崎高校さん、広島県から瀬戸内高校さん 県内からは玉野商工さん、倉敷商業さんを招き、強化合宿を行いました。 女子部が遠征に出ていたため、2面使えるという贅沢な環境。 A戦もB戦も含めたくさんのゲームをこなすことができました。 IH予選が迫...