2020年5月22日金曜日

第3期選手ブログ3

522
3期のブログ3人目は3年生の藤井君です。
彼のストレス解消法はいったいどんなことでしょうか?
↓↓↓


僕のストレス解消法は2つあります
1つ目は、
ケータイのアプリでマンガを読んだり、家にある本を読むといった読書です。
どちらかといえば小説を読む方が好きなのですが
飽きてしまいそうになったらマンガ
を読む。しばらく読んだら
また小説を読む、というのを繰り返す感じで
本を読むのには集中力や理解力が
いるためそれに力を入れてしまっているうちに
ストレスが無くなるということが
結構あります。

2つ目はゲームをすることです。
自分の思うようにいかないことが
多くありますが、
勝ち方や、いかに負けないように立ち回るのかを考えているうちに、いつの間にか楽しくなって
ストレスがあっても終わる頃には
ほとんどどうでも良くなっています。
また、1人でやるのもいいのですが
友達と一緒に遊ぶこともできます。
喋りながらやったり、一緒に考えながらやるのが
とても面白いです
僕のストレスの解消法はこの2つですが
好きなことなのでストレスの有無関係なく
楽しくなれます。
家から出る必要が無いので今の休みの時期にはピッタリ!

ぜひやってみて下さい!



GW 強化合宿

 5月3日(金)4日(土) 兵庫県から市立尼崎高校さん、広島県から瀬戸内高校さん 県内からは玉野商工さん、倉敷商業さんを招き、強化合宿を行いました。 女子部が遠征に出ていたため、2面使えるという贅沢な環境。 A戦もB戦も含めたくさんのゲームをこなすことができました。 IH予選が迫...