2020年6月11日木曜日

コロナに負けず、練習再開!

久しぶりの投稿となります。

6月1日(月)〜学校は再開していますが、未だ分散登校期間継続中。
来週6月15日(月)〜ようやく通常の状態に戻っていきます。

しかし、学校の配慮で今週6月8日(月)〜は部活動においては自宅生と寮生の
合同での練習が許可されました。

大会の有無は未定ですが、少しでも可能性がある限り、3年生も頑張って欲しいと
思います。

練習は、最初のころは接触を避けた基礎的な練習でしたが、徐々に強度をあげて
対人メニューもできるようになってきました。元の状態に戻るのは最低でも3週間。
長い場合はもっとかかるということで、怪我には十分気をつけて行いたいと思います。

さて、最近のマイブームは自主練の時間をとってあげるということ。
自分に足りない部分を補ったり、自分の得意な部分をさらに向上させたりとさまざまな
要素があると思いますが、スタッフ間でも、自主練の使い方が上手になるチームは
伸びる!というテーマのもと、半分自主性に任せながら、半分は管理して行わせています。
1年生も先輩の姿を見て、少しずつではありますがいろんなことにチャレンジしてくれるとようになってきています。効果が現れるのは数ヶ月後だとは思いますが、モチベーション高く取り組んで欲しいと思います!!





GW 強化合宿

 5月3日(金)4日(土) 兵庫県から市立尼崎高校さん、広島県から瀬戸内高校さん 県内からは玉野商工さん、倉敷商業さんを招き、強化合宿を行いました。 女子部が遠征に出ていたため、2面使えるという贅沢な環境。 A戦もB戦も含めたくさんのゲームをこなすことができました。 IH予選が迫...