2020年7月12日日曜日

練習試合 玉野光南

7月12日 
今日は玉野光南高校へ伺いました。
相手はコロナ休校が明けてから初めての練習ゲームだったようで
そんな最初の相手にしては物足りなかったかもしれませんが、
我がチームはたくさんの事を学べる時間となりました。

やはり、ゲームは自分たちのやりたいことだけでなく、相手のやりたいことを
いかに止めるか、その中で自分たちのストロングなポイントをいかに出していくか。
こういう駆け引きをしていかないといけないですし、その駆け引きこそが醍醐味だと
再確認できた1日でした。

特に光南高校さんは他所とは違うスタイルのバスケットをするチームなので、
翻弄されてしまいましたが、その中で掴めた部分もありました。また来週からの
練習に生かしてほしいと思います。



ちなみに、最近遠ざかっていた青空の下でいただくことができました。
仲の良い昼食の風景も載せておきます(笑)

OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...