2020年7月19日日曜日

中学生との練習試合

7月18日(土)

津山市立北陵中学校と、津山市立中道中学校の2チームが
練習試合に来てくれました。

中学校総体の代替試合2週間前の調整に来てくれましたが、この日は
気温が高く、中学生も高校生も少々バテ気味でした。

我がチームとしても、この日は1、2年生のみでゲームをするという
新しい試みにチャレンジしました。

どうしてもいつもいる3年生がいないということでうまくいかないことや
精神的に落ちる場面もあり、3年生の存在の大きさに気づいた時間でした。

特に1年生はもう少し自立していかないといけないですね。

頑張りも単発で、その頑張りをいかに継続するか、繋げていくか良いトレーニングに
なったと思います。

中学生のみなさんも、2週間後の大会に大きく飛躍してほしいと思います。
また、遊びに来てください!!



OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...