2020年8月10日月曜日

ようやくブログ更新 ミーティング

約2週間ブログが更新できておりませんでした。

申し訳ありません。

7月29日にミーテングを行いました。

テスト期間中ということもあり、だらだらと長い時間はかけませんでしたが、
実はとても大切な時間でした。
インターハイの代替試合を最後に、引退を決意した3年生がいます。
ずっとチームを支えてくれた藤井君がここでチームを離れます。

入部してから2年3ヶ月、1日も休む事なく、学校も部活動もパーフェクトに参加した選手です。学校の皆勤は聞いた事ありますが、部活動までも皆勤で、しかも、寮生活をしていた超超超頑張り屋さんでした。

最後にみんなの前で発言しましたが、「僕はここで引退しますが、これからも作陽バスケ部の一員です。卒業まで気を抜かずに生活します。」という言葉には、とても重みがありました。後輩たちも、藤井君の優しさ、真面目さ、細かさにとっても助けられたと思います。
これからは、地震の将来に向けて、勝負の数ヶ月を送ると思いますが、とにかくお疲れ様でした。あなたのFOR THE TEAMの精神は、本当に立派なものでした。

また、キャプテンが今回の試合の反省、今後の課題を発表しました。

さすが3年生。去る者も、残る者も、立派に発言できるようになってきました。

それぞれの道を歩み始めた3年生。これからも、互いに刺激しあえる存在になってください!また、後輩たちは時間には制限があるということをしっかり認識した上で、努力して行きましょう。



OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...