2021年3月13日土曜日

突然の訪問者×2

3月13日(土)

今日は突然の訪問者が2組も。

来春入学予定の選手が練習に遊びにきてくれました。

という訳で今日の練習は急遽予定変更!現役生が新入生に対して作陽の練習を指導する

機会を与えました。選手たちは試行錯誤しながら自分たちでメニューを考え、

自分たちで伝えるという経験をしました。

コーチの言うことを受信するインプットも大切ですが、普段言われていることを

発信しるアウトプットがどれだけ難しく、そしてどれだけ重要かわかってくれていると

嬉しいです。

また、もう1組珍客が。なぜかホワイトデーのプレゼントを片手にやってきました。

その方の名誉のため、敢えて名前は伏せますが、作陽バスケ部のことを思っていてくれて

嬉しい限りです。

明日はトライフープ岡山のホームゲームの運営サポート!練習はありませんが、観ることで

バスケットの魅力を感じて欲しいです!


OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...