2021年3月15日月曜日

トライフープ運営サポート

 3月14日(日)

ホワイトデーです。女の子に贈り物をする男子はうちにはいるやらいないやら。。。

さて、この日は今年から津山総合体育館をホームコートとしているB3のトライフープ岡山のホームゲームの運営サポートに行ってきました。

試合観戦をさせていただいた経験はありますが、運営サポートは初めての経験です。

受付や検温、チケットの確認や試合中のモッパーなど、普段は経験することのできない貴重な時間を過ごすことができました。

バスケットのゲーム自体はたった2時間程度。しかし、その何倍もの準備やサポートがあって

初めて成立していると再確認しました。

今回のような経験を、学校生活や文化祭などにも生かして欲しいですし、何よりコートに立つ際には裏で支えてくれる人たちが何人もいることを忘れずにプレーする心を忘れないようにしましょう。

ちなみに、この日はリーグ戦1位の豊田合成に完勝。目の前でハードなディフェンスやルーズボールを見てプロ選手でも泥臭いことをひたむきに頑張るということを学べたかな?

また、このような機会があれば積極的に参加しましょう!!














OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...