2021年3月31日水曜日

玉野光南 鳥取城北高校来校

 3月31日(水)

本日は、玉野光南高校と、鳥取城北高校さんがわざわざ作陽に足を運んでくださいました。

どちらも中国大会に出場。城北さんは中国でもベスト4の強豪が来てくださるというのはとても嬉しいのです。

しかも男女一緒に!!(笑)

・・・なかなかない経験でした。

さて、やはりどちらのチームもハードにプレーしてきて、ハーフゲームとはいえ、力の差を見せたれた格好です。

何度も心が折れかけましたが、こちらも戦わなければやっている意味がない。

なんとか一矢報いることもできました。

まだどのチームも成長途中。まだまだ伸び代はたくさんありますね。

そして4月からは新入生も加わるということで新しい環境がまた彼らを大人へと変えていってくれると信じてます。

最後に、光南高校の先生よりありがたい話もしていただき改めて

「我々はバスケットを通じて人間教育をしてるんだな」と再確認しました。

今年度の終わりに、良い1日となりました。

明日からは4月!!さあ、もうひとつギアを上げて頑張るぞ!!






OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...