2021年3月26日金曜日

PHOENIX CUP in広島 

3月25日26日(木)(金) 広島県にて行われたPHOENIX CUP に参加させていただきました。 我々からすると全て格上の相手との対戦でしたが、実り多き遠征となりました。 練習していることをしっかり出せば、どんなチームとも戦えるし、 逆に体力や集中力が切れ、チームとして機能しなくなればやられる我慢がきかなくなる。 本当にたくさんの勉強ができた2日間となりました。特に新3年生の頑張りは目を見張るものがありました。 成長したというか、確実にひとつ大人になっていると感じました。 残念ながら新2年生にとっては試練の2日間でした。普段の取り組みの甘さがそのままコートに出た形でしょうか。 課題は山積です。 今回は女子バスケ部も一緒に移動や行動をしました。 女子バスケの保護者の方からも差し入れをいただいたり、本当に感謝の連続です。 応援されることを当たり前と思わずに、いただいた気持ちをみなさんの生き生きとした表情で恩返ししてください。 また、大きな会場も準備していただきコロナ禍でも安心してバスケットに集中することができました。 企画してくださった方、見えない部分で支援してくださった広島県のみなさんに感謝します。

OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...