2021年8月10日火曜日

校内合宿 2日目

 8月9日(月)

この日は校内合宿2日目!朝早くからコーチが朝ごはんをつくってくれて舌鼓(笑)

いろいろ工夫してくださって感謝です。

そして、なんと、この日はスペシャルゲストが!!

岡山県のプロチーム「TRYHOOP岡山」のヘッドコーチの比留木さんと、アシスタントコーチの大森さんが指導に来てくださいました!!

最初はリズムジャンプから楽しく始まりましたが、リズム感のない選手も半分くらい・・・

こういう練習も大事だなと改めて感じました。

また、バスケットの部分ではプロチームでも大切にしていることを細かく、丁寧に教えてくださいました。プロといえども基礎基本を大切にしていることがよく伝わる内容でした。

何より、エナジー溢れる指導にとても感激しました。選手たちにとってもとても有意義な時間となったと思います。

お忙しい中わざわざ津山まで足を運んでくださりありがとうございました。

今後に生かしていきたいと思います!!












GW3日目 東海大九州

 5月5日(日) こどもの日です。我がチームからすると、選手の日になるのかな? 東海大九州さんと、付属の東海大星翔高校さんとゲームをさせていただきました。 大学生はシュート主体のチームとは聞いてはいましたが、ここまで打つか!?というほど 徹底的に外角シュートでやられました(笑) ...