2021年8月31日火曜日

バスケ人生を振り返って

 今回からはブログリレー

まずは1年生から順に紹介していきます。

バスケット人生を振り返って


こんにちは。作陽高校男子バスケットボール部1年の木村元彦です。

日頃よりバスケットボール部を応援して下さっている方々、支えて下さっている方々、本当にありがとうございます。

今回は自分のバスケット人生について振り返り、その中で感じた事を書いていこうと思います。

ほとんどの方がこの内容に興味がないと思います(笑)なので少しでも読んでくださる方の心を動かせたらなぁと思います。

では。


自分がバスケットを始めたのは小学1年生です。兄がバスケットをしていたので、それに影響されたような感じです。

父がコーチをしているミニバスケットボールクラブに所属していました。試合に出れるようになったのは小学3年生で、

当時は人数が少なかったから試合に出させてもらっていました(笑)

兄の最後の県大会でフリースローを1本決めた事は今でも覚えていて、これが公式戦初得点となりました。

だんだんとチームメイトも増えていき、小学6年生の時には県3位にもなることができました。

中学校に入学して、バスケットボール部に入部しました。なかなか試合に勝てない時もあったけど、毎日練習を積み重ね、

2年生の秋の大会で県3位になることができました。しかし、新型コロナウイルスの影響で最後の夏の大会はなくなってしまいました。

それでもたくさんの方々の協力で「代わりの大会を」ということで最後に試合をすることができ、悔いなく引退することができました。


ここまでを振り返って気づいたことがあります。それは、自分はたくさんの方々の支えがあったから、バスケットができたということです。

毎日の生活でご飯を食べさせてくれたり練習や試合の送迎をしてくれたり試合のビデオを撮ってくれた両親、

バスケットや礼儀を教えてくださった先生やコーチ、一緒に戦ってくれたチームメイトなど、ほんとうに言い切れないほど感謝しかないです。

当時の自分はこんなこと思ってもなかったです。こうして振り返ってみると、ほんとうにお世話になったなぁと思います。ほんとうにありがとうございました。


自分は高校生になって、寮生活を送りながら毎日勉強にバスケットに励んでいます。将来の夢は学校の先生になってバスケットなどを教えることです。

夢に向かって、日々感謝の気持ちを忘れず、お世話になったたくさんの方々へ恩返しができるように努力を続けます。

またお世話になることがあるかもしれませんが、応援よろしくお願いします。


最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました。今後とも、作陽高校男子バスケットボール部の応援、よろしくお願いします。


GW3日目 東海大九州

 5月5日(日) こどもの日です。我がチームからすると、選手の日になるのかな? 東海大九州さんと、付属の東海大星翔高校さんとゲームをさせていただきました。 大学生はシュート主体のチームとは聞いてはいましたが、ここまで打つか!?というほど 徹底的に外角シュートでやられました(笑) ...