2021年11月27日土曜日

新人大会 決勝リーグ2

 11月27日(土)

新人大会決勝リーグの第2戦が行われました。

相手は津山東高校さん。長身選手がズラッと並ぶラインナップ。

予想通り高さに苦しみ、リバウンドがなかなか取れない我慢の時間帯が多かったです。

しかし、長身選手にも負けないためにやってきたディフェンスとスクリーンアウトを

徹底しきれなかったことや、最後の最後人任せになってしまう我がチームの悪いところが出てしまい課題を多く残す内容となりました。

結果は85−79の6点差で勝利することはできましたが、今のままでは県大会で上を目指して戦うことは難しいと思います。

とりあえず、明日も第3戦目が控えています。今日の教訓を糧にすべきことを徹底し

「どうなりたいか、どう在りたいか」をしっかり考えて最終戦に臨みたいですね。

ありがたいことに、今回も限定的とは言え有観客試合が実施でき、遠方からたくさんの保護者の方に来ていただきました。応援されることを当たり前と思わず、感謝の気持ちをもっていい顔でバスケットしましょう!!








OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...