2021年11月28日日曜日

新人大会 決勝リーグ3

 11月28日(日)

新人大会決勝リーグ最終戦がありました。

津山高専さん相手に74ー59で勝利し、4年連続地区新人大会で1位突破し県大会出場を決めました。

昨日の反省から失点を抑えることができたことと昨日いまいちゲームに馴染めなかったプレイヤーが良い準備をして修正してくれたことが何よりの収穫でした。

満足できる内容ではありませんし、このままでは県大会も怪しいですが、冷静に考えると

3年生の残ったウインターカップから1ヶ月未満。新チームとして成熟していないのは当然かな、と前向きに捉えようとしているところです。

これから冬の練習や練習試合をこなしていくなかで個人としてチームとして成長していくしかありませんね。伸び代がたくさんある、ということです。

残り1ヶ月半県大会に向けて頑張りましょう!!・・・と、言いたいことですが

その前にまず定期考査が待っています。勉強することも忘れずに。時間を有効に使いましょう。

最後に、今日もコロナ禍にも関わらずたくさんの保護者の方が観戦に来てくださいました。

差し入れをいただくことも増えてきました。どうもありがとうございます。

好きなバスケットをやっているのに、周りからは応援される・・・施していただくことを当たり前と思わず、何事にも感謝の気持ちを忘れずに・・・。









OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...