2021年12月7日火曜日

サンブレイブス来校

 12月4日(土)

1月に全国大会を控えたクラブチームサンブレイブスがまた遊びに来てくれました。

身体能力とシュート力が高い選手がたくさん揃うチームで、ディフェンスも頑張るチームなのでうちとしてもとても良い経験ができました。

新チームとしては初めて対戦する相手に対し、中学生とはいえ少々不安もありましたが、

スクリーンアウトからリバウンドを徹底して取り組めたので終始優位にゲームを運ぶことができました。やはり、バスケットは得点を取り合うスポーツですが、相手の攻撃を1回で断ち切ることが大切だと改めて感じてくれたと思います。

正直、普通の高校生よりはよっぽどスキルも意欲も高いチームです。その相手に対して

自分たちのバスケスタイルを貫けたのは彼らの成長であると感じています。

しかし、中学生はまだまだ体のぶつかり合いは高校生には負けてしまいます。今日の良い内容に満足せずにまた日々すべきことをしっかりとできるチームを目指して準備をしていきましょう!!サンブレイブスのみなさん、遠いところわざわざお越しいただきありがとうございました。全国大会頑張ってください!!







OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...