2021年12月26日日曜日

突然の来訪者

 12月24日(金)

この日は通常練習!新しい練習にもチャレンジし、内容の濃い練習となりました。

そんな中来訪者が。現役大学生がバスケットの勉強に来たいということで見学してもらいました。その方自身かなりのキャリアがある方ですが、作陽の選手の純粋でひたむきな姿に、学生に大切なマインドを再確認されたようです。本当に最近はよく頑張れるようになってきました。また、よく我慢ができるようになってきました。

高校生として大切なことに目を向けながら且つ、バスケットの結果が出るようにこちらも支援を続けないといけないと感じた1日でした!

もう1人の来訪者が。この日はクリスマスイブ!なんとサンタクロースが日々頑張っている選手たちにクリスマスケーキをプレゼントしてくれました(笑)

こういう関わりができるのも、チームあってのことですね。年末の遠征も続きます。

チーム力を上げていけるような時間を共有しましょう!!








OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...