2021年12月30日木曜日

米子遠征

 12月25日(土)

いつもお世話になっている米子工業高校にお邪魔しました。

鳥取県ではウインターカップで準優勝しているチームですので胸を借りにいかせていただきました。また、同じタイミングで島根県の出雲高校さんも一緒でき、指導者によって、チームによって、学校の校風によって、様々なバスケットのスタイルがあると再確認できました。

我々は相手のスタイルに合わせることも大切ですが、やはりまずは自分たちのすべきことをきっちりとして、地味だけど必要なことをとにかく頑張るしかないですね。

他府県に出るといい刺激をいただけます。今回もコロナの影響もある中受け入れてくださった米子工業の関係者の方には感謝しかありません。

大雪が降りそうだったので早めに帰りましたが、翌日から鳥取は大雪・・・

十分気をつけてください!







OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...