2021年12月31日金曜日

四国遠征

 2021年最後のブログ更新となります。

この1年つたないブログにお付き合いいただきありがとうございました。

2022年も、もっと普段の作陽高校男子バスケットボール部の「今」を伝えられるような、そんなツールのひとつになればと思っています。

12月27日〜3日間高知、松山に遠征に行かせていただきました。

コロナの影響もある中、またこちらのわがままばかり聞いていただく形になり大変感謝しています。初日は高知追手前高校さん、2日目は愛媛の松山北高校さん、最終日は松山南高校さんにお邪魔しました。どのチームも粘り強く、連戦が続く中で気力も体力も限界ギリギリでコートに立つという経験ができました。

「やるべきことは何か」「学年として取り組むべきことは何なのか」がはっきりした3日間だったと思います。今回の経験を糧に今後も成長していって欲しいと願います。

何より、2022年の飛躍のきっかけになって欲しいと願います。

無事に2021年の活動が終了しました。嬉しい思いよりは悔しい思いやもどかしい思いの方が多かった1年だったかもしれませんが一緒にファイトしてくれる選手や保護者、関わってくださる全ての方に感謝して1年を締めくくろうと思います。どうかみなさま良いお年をお迎えください。そして来年も変わらぬご支援よろしくお願いします。










OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...