2022年3月18日金曜日

新入生 来校

 3月17日(木)

本日は入学予定者登校日でした。

4月8日に真新しい制服に身を包み、新しい生活を始める第一歩を今日歩みだしました。

そして、午後は体育館にて在校生と一緒に練習を行いました。

今日は、8割は在校生が新入生に教えるという形をとりましたが、内容的には合格点。

新入生も楽しそうにしていました。

しかし、「おもてなし」という部分では合格点でしたが、在校生は、自分たちにとってもプラスになる時間であったかを考えないといけませんね。

楽しんでもらう練習、緊張をほぐしてあげる練習、様々ありますが、その中で求め合う練習、細かいことにこだわる練習も入れていければなお良かったと感じます。

一番は新入生がとてもハツラツとしていたこと。この表情に尽きます。

また、保護者のみなさまも非常に雰囲気が良く、すぐに繋がっている様子をみて、これからの3年間責任重大だなと改めて思いました。

1週間後には入寮です。高校生活を送る心と体の「準備」をしっかりとしていきましょう。









OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...