2022年5月20日金曜日

県総体に向け

 5月19日(木)

通常練習を行いました。

この日は最高気温が29度と、梅雨の前にいきなり夏が来た感覚です。

湿気が少ないので夏場に比べるとマシですが、選手たちは体調やコンディション管理が非常に難しくなっていると思います。

さて、県総体に向け毎日練習を行っていますが、チームとしての課題、個人としての課題がはっきりしている状態なので課題に向けての練習が多いですが、どうしても上級生と下級生の差や上級生の中でも差が出てしまう状況です。

やはり、総体は3年生がしっかりとした意志を持ち、個人を高めてチームを鼓舞してやっていかないといけませんね。求められるレベルは高いですが、ちゃんとバスケットを楽しむことを忘れずに取り組んでほしいです。







GW3日目 東海大九州

 5月5日(日) こどもの日です。我がチームからすると、選手の日になるのかな? 東海大九州さんと、付属の東海大星翔高校さんとゲームをさせていただきました。 大学生はシュート主体のチームとは聞いてはいましたが、ここまで打つか!?というほど 徹底的に外角シュートでやられました(笑) ...