2022年5月15日日曜日

テストマッチ VS鳥取東高校

 5月15日(日)

県総体前、貴重なテストマッチ。

本日は、今年鳥取県3位に入った鳥取東高校さんへお邪魔しました。

フィジカルとシュート力。ここでは完全に負けました。完敗です。

バスケットの内容では、全てがやられたとは思いませんが、たくさんの選手がコート上で

躍動できるチームと、怪我や様々なことが重なり、お世辞にも磐石の状態とは言えない我がチームと差はあったかな、と思います。

特に身長が低い我がチームは、それ相応の工夫が必要ですが、本日はただただ頑張るのみ。

相手のプレーに対する「対応力」は見られませんでした。

バスケットは流れのあるスポーツです。相手が流れを渡してくれる相手なら良いですが、

レベルの高い相手はずっと主導権を握ります。その流れを、自力で自分たちに持って来ないといけません。無条件に頑張る、だけでは限界がありますね。

本日気づけたことを、来週、そして本番に繋げていきましょう!

最後に、コロナ禍にも関わらず受け入れてくださった相手チームと理解ある保護者の方に感謝いたします。







GW3日目 東海大九州

 5月5日(日) こどもの日です。我がチームからすると、選手の日になるのかな? 東海大九州さんと、付属の東海大星翔高校さんとゲームをさせていただきました。 大学生はシュート主体のチームとは聞いてはいましたが、ここまで打つか!?というほど 徹底的に外角シュートでやられました(笑) ...