2022年5月22日日曜日

総体前最後のテストマッチ

 5月22日(日)

総体前の最後のテストマッチに商大附属高校さんへお邪魔しました。

練習してきたことが出せるか!という時間でしたが、相手も強豪チーム。

バスケットの上手さと体の強さに圧倒されました。しかし、徐々にペースをつかみ始め、

全てが通用しなかった訳ではありませんでした。

特に、最後まで諦めずに粘る姿には頼もしさも覚えました。

課題は明確です。あと1週間。時間はあまりありませんが、なんとか長所を伸ばし、短所を

少しでも修正できるよう練習をしていきましょう。

コロナ感染の危険もある中、こんな時期に受け入れてくださった商大附属高校さんには感謝しかありません。お互いベストな状態で大会を迎えたいですね!!







GW3日目 東海大九州

 5月5日(日) こどもの日です。我がチームからすると、選手の日になるのかな? 東海大九州さんと、付属の東海大星翔高校さんとゲームをさせていただきました。 大学生はシュート主体のチームとは聞いてはいましたが、ここまで打つか!?というほど 徹底的に外角シュートでやられました(笑) ...