2022年5月28日土曜日

県総体2日目

 5月28日(土)

県総体二日目、2回戦が行われました。

我がチームは新人戦で8シードを得ていたので本日が初戦でした。

相手は芳泉高校。前日に延長戦を制しているグッドチームでした。

本日は5人の3年生がしっかりと役割を果たしてくれて、チームの課題である

ゲームの入りをしっかりとしたディフェンスで相手を10得点に抑えてくれました。

次戦に対する練習をしたので、うまくいかないこともあり、前半終了間際に少々詰められたところもありましたが、結果的にはベンチメンバーも全員出場することができ、チーム全員で

1つの勝利を獲得できたと思います。

3年生の結束力、2年生の協調性、1年生の積極性、様々なものが見えた40分でした。

結果は84ー61で勝利。

さて、次戦はベスト4をかけての1戦。最後まで粘り強く、作陽らしさを存分に出してほしいです。

コロナ禍の中、保護者の方にも観戦していただけて幸せな時間でした。対戦相手の芳泉高校さんにも感謝したいと思います。











GW3日目 東海大九州

 5月5日(日) こどもの日です。我がチームからすると、選手の日になるのかな? 東海大九州さんと、付属の東海大星翔高校さんとゲームをさせていただきました。 大学生はシュート主体のチームとは聞いてはいましたが、ここまで打つか!?というほど 徹底的に外角シュートでやられました(笑) ...