2022年9月19日月曜日

城東高校来校

 9月18日(日)

台風14号が迫る中、交通機関にも影響が出るか心配していましたが、

なんとか練習試合ができました。県南からわざわざ城東高校さんが来てくれました。

自分たちの流れになる時間帯は良かったものの、シュートが入らなかったり、体力が消耗してきた時に粘りを見せれなくなるのが課題となりましたね。

城東高校さんも、さすがにクレバーですね。少しずつ対応力が増してきて、最後の方は押し込まれる場面も多く見えました。しかし、走りに特化するのか、守りに特化するのか、勝負どころでの出力を間違えなかったのでなんとか勝ちゲームにすることができました。

下級生もまずまず育ってきていると感じましたが、まだ先輩の中に入ったらできるけど、下級生のみになるとなかなか苦しいかな?といった感じ。

ウインターカップと新人戦。両方を見据えていかなければなりませんね!

午後は、個人トレーニングとキャプテンを中心とした映像分析!

練習試合を終えた後すぐに振り返って、課題を共有できたことは良かったと思います。

城東高校さん、わざわざお越しいただきありがとうございました。今後もよろしくお願いします。








GW 強化合宿

 5月3日(金)4日(土) 兵庫県から市立尼崎高校さん、広島県から瀬戸内高校さん 県内からは玉野商工さん、倉敷商業さんを招き、強化合宿を行いました。 女子部が遠征に出ていたため、2面使えるという贅沢な環境。 A戦もB戦も含めたくさんのゲームをこなすことができました。 IH予選が迫...