2023年1月21日土曜日

新人戦県大会 ブロック決勝

 1月21日(土)

新人戦県大会のブロック決勝が行われました。

相手は強豪岡山商大附属高校!

まず、今日のゲーム前に学校では学級閉鎖等のトラブルがあり、満足な練習はできませんでしたがとにかく公式戦を迎えることができたので感謝しています。

年末年始と先週の試合でも課題となった、ゲームの入り方はまずまず、といったところ。

序盤から一気に相手にペースを渡すことは防げたと思います。しかしそこは相手もバスケットの能力が非常に高いチーム。簡単には思うようなバスケットをさせてもらえません。

前半はなんとか食らいつき、27ー41の14点差で折り返すことができましたが、

後半から足が止まってきだし、終わってみれば53ー92で敗戦。完敗でした。

前半の頑張り、粘りを40分間続けることが大切ですし、体力が切れだしてからは集中力が切れだし、丁寧さの欠ける雑なプレーが増えてきたように思います。

残念ながら敗戦となりましたが、新人戦は敗者復活戦というMー1グランプリも真っ青な素晴らしい措置があります。
色んな意味で青く、未熟なチーム。明日も2ゲームできます。1試合1試合を経験することでたくましく成長してほしいと願っています。

最後に、本来は我がチームも担当しなければならなかったゲーム前のテーブルオフィシャルも商大附属高校さんのメンバーがしてくださいました。

よく知っているチームとは言え、そういう気遣い、心遣いに感謝いたします。

明日は、2勝目指して精一杯頑張るぞ!!















GW 強化合宿

 5月3日(金)4日(土) 兵庫県から市立尼崎高校さん、広島県から瀬戸内高校さん 県内からは玉野商工さん、倉敷商業さんを招き、強化合宿を行いました。 女子部が遠征に出ていたため、2面使えるという贅沢な環境。 A戦もB戦も含めたくさんのゲームをこなすことができました。 IH予選が迫...