2023年7月15日土曜日

新田中来校!

 7月9日(日)

実はこの日は午前中県外のある高校が練習試合に来てくださる予定でした。

しかし、大雨の影響で来校できなくなり、午前中は急遽練習でした。

振り返ってみると、練習できてよかったな、という感じでしたね。

予定が狂ってしまったことは残念ですが、仕方がないことです。

過ぎたことをくよくよせず、プラスに捉えていくことをコロナの数年間で学んだ気がします。

さて、午後は予定通り倉敷市の新田中さんを招いての練習ゲームでした。

以前来校された時より内容が洗練され、上手になったな、という印象でした。

しかし、我がチームもテストがありながらでもコツコツ練習していたので、

ディフェンスの部分、特に普段ゲームに絡まない中間層が伸びていると感じました。

どんな相手にも課題を持ち、挑むことが大切ですね。

新田中学校のみなさん、大会前にわざわざ足を運んでくれてありがとうございます!












OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...