2023年12月17日日曜日

学芸館高校にお邪魔しました。

 12月17日(日)

この日は半日でしたが、学芸館高校さんにお邪魔しました。

相手はウインターカップ予選で準優勝したチーム。また、県内男子でも珍しい大型留学生のいるチームです。

序盤から得点を重ねることができ、我がチーム最大の課題である得点力という部分では、

シュートが入ったこともあり少し改善できたかと思います。

特に、ゴール下のシュートやフリースローの場面では、最近特に練習している成果が出たかと思います。

前半は37対30の7点リード。ここでも、失点が30点に抑えられたことが良かったと思います。

何より、この日は1年生も積極的に起用し、それぞれが良い味を出せているように見えました。作陽学園のディフェンスをしつつ、個人の持ち味のオフェンスで貢献するという理想的な形がある程度作れたかと思います。

相手も、主力が欠けていたり、怪我があったりと万全の状態ではありませんでしたが、最後まで荒れることなくクリーンなゲームができたことには感謝したいと思います。

結果は10点ほどリードして終わりましたが、色々な選手が出場しながらの点差なので十分であったと感じます。

これから冬期休業の間にゲームも続きますが、練習でしか得られないものもあるため、限りある練習時間を有効に使って、もっと成長できるようにしていきたいですね!!

学芸館高校さん。会場も提供していただきありがとうございました!お互いに新人戦県大会で目標達成できるように頑張りましょう!














OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...