2023年12月17日日曜日

芳泉高校 高松ファイブアローズU15 来校!!

 12月16日(土)

この日は1日練習試合となり、午前中は芳泉高校、午後は高松ファイブアローズのU15チーム

が来校してくれました。

我がチームとしては、新人戦の地区予選後初の練習試合となったので、来てくださってありがたかったです。現在のテーマは、「見る、聞く、考える、感じる」このことをゲームをしながら表現できるかが課題でした。

しかし、1日やっていくなかでだいぶいろんな感覚を研ぎ澄ましていってくれたかな?とは感じます。特に、うまくいかない時間帯に具体的に何を考え、次にどう行動するか。

自分たちのやりたいことだけでなく、相手のプレーや表情を見ながら対応していこうとはしてくれました。

単純にバスケットをするだけでなく、チームで話し合い、改善策を見つけていこうとする姿は頼もしくも見えました。

学年に関係なく言い合える集団になりたいですね!!

芳泉高校さん、高松のみなさん、ありがとうございました!!










OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...