2023年12月23日土曜日

終業式&龍野北高校来校!

12月22日(金)

無事に2学期終業式を迎えました。

学期の締めくくりを迎える事自体は珍しいことではありませんが、我が校にとっては

移転後初の2学期終業式。一つひとつの節目を大切にしていって欲しいですね。

終業式が終わると即、アリーナ棟の大掃除をしました。新設の校舎ではありますが、人間が

使っていると汚れも溜まりますね。日頃の感謝を込めて丹念に掃除をしました。

最近、よく感じるのが様々な準備や清掃等をめんどくさがらずに、効率を考え、どうせやるならより良く、といった雰囲気になってきています。部活動ですので、バスケット以外の部分も成長して欲しいですね!

さて、この日は午後から龍野北高校が練習試合に来てくれました。

近年力をつけてきているチームです。我がチームも、勉強クラスの子が不在であったり、

スタートメンバーが怪我で欠員していましたが、普段チャンスをあげれない選手にとってはとても良い発表の場となりました。

チームで取り組んでいることが、1年生にも浸透してきていて、状態としては悪くないな、と思っています。そんな機会を得れたのも、わざわざ足を運んでくださったチームがあるからです。

龍野北高校のみなさん、ありがとうございました!!








 

OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...