2023年12月25日月曜日

備中地区強化練習会!

 12月23日(土)

青陵高校さんを会場に、県新人大会に向けての

備中地区の強化練習会が行われました。

ハーフゲームを4本やらせてもらいましたが、下級生のプレータイムも増えてきて、

チームとしてはバランスがよくなってきています。

個人での課題は多くありますが、コミュニケーションをとりながら

上手に対応している感じが見て取れました。

現在伸び盛りな選手もいれば、もうひとつ掴みきれない歯痒さを感じる選手もいます。

成長速度は人それぞれでいいのですが、今一度「練習」を振り返り、

原理原則を忘れずにプレーに生かして欲しいものです。

最終的な成長は、個人の努力でしか叶いませんが、人の話を聞き、他者からのアドバイスを

素直に受け止め、”脳力”を上げていかなければなりませんね。

今日、相手してくださった4つのチーム。寒い中朝から会場設営等でお世話になった青陵高校さん、ありがとうございました。備中地区のチームが、県大会で躍動できるように

年末年始がんばりましょう!!














OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...