2024年3月16日土曜日

高松商業さんにお邪魔しました。

 3月16日(土)

この日は高松商業さんにお世話になりました。

昨年11月にお邪魔して以来、今年度2度目です。

相手は香川県で準優勝、後の四国大会でベスト4に入ったチームです。

ゲームをすると、やはり能力の差もあり、押し切られる場面もありましたが、

第2クォーターは得点では勝ることができました。

しかし、後半に入り相手のプレッシャーが激しくなるとミスが続いてしまい最後まで戦い切ることができず68ー98で敗戦。やはりこのレベル相手だとトランジションやシュート率、リバウンドの数でやられてしまいます。

練習したディフェンスを徹底できれば守り切れる場面もあったので、やっていることは間違っていないかもしれませんが、要は我慢比べに最後まで持ち込まないと、こちらが先に折れると結果はついてきません。

あと2週間で新入生が入ってきます。現役生、残り2週間でどう成長しますか!

試されています!こちらの想像を超える成果を!!

高松商業のみなさん、強かったです(笑)ありがとうございました。










OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...